Donald Barthelme, Sixty stories (PENGUIN BOOKS) 2003

タワレコ渋谷店にて購入
英語はろくに読めないのだが、先日のトークショーで学生時代の話が出たときに「洋書を買って、2〜3ページで挫折していた」というようなことを聞いて、勇気付けられて(?)買った。
この本はペンギンのペーパーバックだけど、そのトークショーでは「ヴィンテージ(というシリーズ)のペーパーバックのマークがかっこいい」という話も出た。それで、フォークナーのペーパーバックは当時のデザインと同じものがタワレコには残っている、という話で、それを確認するべくタワレコへやってきたわけだけど、ヴィンテージのペーパーバックが2種類並んでいて、一体どちらがかっこいいのか、俺には区別がつかなかった。