『yomyom』vol.1

買おうか買うまいか悩んでいたんだけど、「アメリカの小説をヨムヨム」がどうにも面白そうで、いまさら買ってしまった。

  • 「聞き上手は治し上手」

倉田 やっぱり自分を客観的に見られていないんだ。その鈍さは致命的だなぁ。
大平 恋人や友人からすごくヒドイ目に遭っているのに、まるで自覚がないんです。何となく具合が悪くなったのだけれど、これが何なのか、そしてどうしたらいいかが分からないから、精神科を訪れる。
倉田 言葉だけで考えちゃう観念的な人ですね。相手の正体がはっきり見られてない。その点私は大丈夫です。かなり自信があります。

あくまで恋愛についての話ではあるが。滅多なことを言うと、それこそ天に唾することになりかねないんだなという教訓にはなった。