そういえば昨日、往来座阿部昭『言葉ありき』を買っていて、その偶然(?)が嬉しかった。
今日の夕食はメガテリヤキだった。持ち帰りに包んでもらっているあいだ、なんとなくメニューを眺めていたら、値段が変わっていて驚いた。そうか、マックも値上げか。最近のマックは単なるジャンクフードになっていて、小さい頃に感じていた輝きが失せてしまっていたので、路線変更の契機になるんであれば嬉しいけど、ほぼニートな生活を送っている俺にはそんなことを言う余裕はない。
久しぶりに夕方のニュースをつけて眺めていたら(矢部の会見が見たかったのだ)、ビリー来日のニュースをやっていた。ああ、あんなよく分からない動きをしてまで痩せたいという意志はないけど、なんだかああいうへんてこな人がいるって、いいなあ。色々プロモーションもするんだろうけど、なんだか独特のゆるさがあって面白かった。いまどきハッピを着て(着せられてる感があまりしなかった)出てくるとは。