日付が変わってから帰宅して、ゴミをゴミ袋にまとめる。そのゴミ袋、ちょっと作業に邪魔だったので、一旦自分の部屋のドアの前に置いておいた。
朝7時になってそのことを思い出して、管理会社の人が来て何か言われる前にゴミ捨て場へ持って行こう、と思って部屋から出ると、「外にゴミを置かないでください。迷惑です。」と張り紙がしてある。げっ、もう管理会社の人来てたのか。そう思って一階に降りてみたけれど、まだ来ていない。
ちょ、ちょっと待って。じゃあさっきの張り紙、同じ階の住人が張ったってこと?
俺も結構神経質な人間だけどさ、さすがに敵わない。もし俺が常習犯なら、その張り紙をするのも分かる。初犯でも、長時間放置しているのなら分かる。でもさ、そういうわけでもないじゃない。
その短時間(というほど短時間でもないけどさ)のあいだに、しかもそんな時間帯に、張り紙をせずにはいられないほど憤るだなんて、ちょっと、すごいね。
あれ? 逆ギレ?