ここを読んでくださっていた人からすれば、はてなに引っ越したのに、どうしてアカウントをべつにする必要があるんだ、ふたつも読むのめんどくさいじゃないか、と思っていらっしゃる人もいるかもしれません(もし読んでいるかたがいたらの話だけど)。はてなに引っ越すんだから、アッチとコッチを一緒にしよう、と思ったんですが、どうもしっくりこないし、こちらは本当にメモみたいなもので、だからこそ長さだとかを気にせず書けるわけです(結果的にアッチの日記のほうが長くなっているけど)。
デザインを変更したのは、ブログを引っ越したのと同じ理由(気分転換というか、移り気だから)ということもあるんですが、どうせだったら似たようなデザイン、できれば同じデザインの色違いにしよう、ということで、こうなりました。アッチのあの青いデザインが気に入って、青の色違いだったら、この色かな、と。ですから、急に少女趣味になったとか、そういうことではありません。